ツボツボピラミッド

運ゲ、ハメ技大混乱!?

ポケオタのおやつ2

横浜くりこ庵のコイキング焼きがずっと気になっている。しかし店舗は関東の狭いエリアに限られ、関東に行く機会でもなければ手に入れるのは難しい。タイ焼きはそこら中に売ってるのに。しかも北海道産クリーム使ってるのに北海道にはない。悲しい。ツイッターで流れてくるのを見るたび羨ましく思う。

f:id:pandaisuki213:20201221144606j:plain

出典:横浜くりこ庵

たい焼き 横浜くりこ庵 | 横浜くりこ庵 (kuriko-an.com)


こんなことばかり考えていたら、久々にタイ焼きを食べたいなと思い、以前から気になっていたタイ焼き屋に寄り道することに。もちろん普通のタイ焼きしか売っていないのだが、カスタードとかカボチャあんとかクロワッサン風のとかいろいろあった。粒あん派なのでベーシックな粒あん薄皮タイ焼きを購入。少し前にふらっと寄り道したタイ焼き屋で購入したタイ焼きはとても不味かったので今回は当たりであってくれよと思いながら。

本当は出来立てを食べたかったが、昨今のコロナのことを考えると屋外での飲食は避けたい。家に持ち帰って食べることに。今の時期、積雪もあり気温はマイナス、家に帰るころにはタイ焼きは冷たかったからレンジで温めて食べることに(帰りにコンビニで肉まんとか買って帰っても、家に着いたら冷えててレンジで温めることに慣れてしまった)。今回のタイ焼きは温めなおしても美味しかったので、出来立てならもっと美味しいのかもしれない。確かに薄皮で粒あんもぎっしり詰まっていてとても満足感があった。是非また購入したい。

f:id:pandaisuki213:20201221143718p:plain

コイキング感を出すために落書きをして少し満足しました。

お店の情報は以下に。

出典:十勝大名(札幌エスタ店)

サザエ食品株式会社 | 北海道・札幌・十勝・おはぎ・たい焼き・お焼き・おにぎり・お弁当 (sazae.co.jp)

 

 前回の↓

pandaisuki213.hatenadiary.com

 

f:id:pandaisuki213:20200825012416p:plain