ツボツボピラミッド

運ゲ、ハメ技大混乱!?

SHODO POKEMON4 ガブリアス

ポケモンセンターコイキング最中椀を購入するついでに購入。躍動感があるガブちゃんのフィギュアを手にワクワクしながら雪道を帰宅。最近寒くて、使い捨てマスクじゃダメで布マスク使ってます。

f:id:pandaisuki213:20201228170055j:plain

SHODO ポケモン4|発売日:2020年12月14日|バンダイ キャンディ公式サイト (bandai.co.jp)

 

SHODO POKEMON4ってことはもう4弾目なんですね。ミュウツーとアーマードミュウツーは以前買いました(ミュウツーが土下座ポーズできるのですごく楽しめます。お勧めです)。あれは確か1弾だったかな。前弾のバンギラスは友人が気にかけてました。4弾の他ラインナップはエースバーン、ブラッキー、カイリキーです。ガブの付属が穴を掘るセットなのは少し残念ですね。買いませんが。

f:id:pandaisuki213:20201228165704j:plainf:id:pandaisuki213:20201228170913j:plain

中身パーツはこんな感じです。思ってたよりバラバラにされていました。顎は外れすぎってくらい可動域があります。では組み立てます。

f:id:pandaisuki213:20201228171114j:plain

組み立てました。穴を掘るセットがなくても自立してよかったです。顎でもそう思いましたが、各部の可動域が想像以上に広いですね。しっぽのつなぎ目部分があまり気に入りませんでしたが、500円程度の可動フィギュアなのでこれは仕方ないです。

f:id:pandaisuki213:20201228171342j:plain

とりあえず土下座。穴掘ってるようにしか見えなかったので別ポーズを。なんか画びょう踏んじゃったガブみたいになりました。こんな感じで結構動きます。動かしてると割と楽しいです。

f:id:pandaisuki213:20201228172445j:plainf:id:pandaisuki213:20201228172624j:plain

目がどうなってるのか見づらいので最後に顔がちゃんと写る角度で。目元もとい、顔はぬいぐるみやフィギュアの出来を大きく左右するので。

f:id:pandaisuki213:20201228172918j:plain

5弾のラインナップはこんな感じです。がっちりしたポケモン多めですね。可愛いポケモンの出番はなさそうです。ハガネールっていうチョイスは良いですね。

SHODO ポケモン5_0

出典:

SHODO ポケモン5|発売日:2021年4月|バンダイ キャンディ公式サイト (bandai.co.jp)

 

 

ポケプラ レックウザの組み立て↓

blog.hatena.ne.jp

 

f:id:pandaisuki213:20200821064214p:plain